ニュース&インフォメーション

修理・校正サービス規定 改定のお知らせ

お客様各位


2024年3月吉日
アストロデザイン株式会社

修理・校正サービス規定 改定のお知らせ

拝啓

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社製品に対する修理・校正サービス期間につきまして、下記のとおり規定を変更させて頂きます。今後もさらなるサービス品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具


1.製品の修理・校正サービス期間変更内容

2024年4月1日以降に出荷される製品
出荷から8年経過した時点で修理受付を終了させて頂きます。
また、校正につきましては出荷から15年経過した時点で受付を終了させて頂きます。
(ただし、一部の製品(3.(1)対象外の製品 参照)は除きます)

・出荷日が起点となりますので同一型番でも個体によってサービス期間が異なります。

2024年3月31日までに出荷された製品
2024年3月31日までに出荷された製品につきましては従来通りとなります。
生産終了を起点として修理受付が6年間、もしくは8年間、校正受付が15年間となります。
(ただし、一部の製品は除きます)

・サービス終了は同一型番であれば全ての個体で共通となります。
・修理受付終了期間は、放送機器で生産終了から8年、その他の機器で生産終了から6年です。

生産終了製品につきましては弊社WEBサイトをご確認下さい。
https://www.astrodesign.co.jp/past.html

2.運用開始日

2024年4月1日

3.その他の事項

(1) 対象外の製品
下記につきましては前述の規定の対象外とさせて頂きます。
・お客様および代理店と弊社間で、修理・サービス期間に関して別途定めた内容で合意がなされている製品(個別契約、入札事案等)
・弊社で修理・サービス期間を個別に設けている製品(Tamazone AWシリーズ等)
・ソフトウエア、コンテンツ
・ケーブル類、金具等のアクセサリー
・他社ブランドの製品(メーカー各社の規定に従います。)

(2) 輸送費について
修理、校正、オーバーホール等のサービスを受ける製品の輸送に掛かる費用は往復とも全てお客様のご負担とさせて頂きます。(個別の契約を締結した場合を除きます。)

(3) 修理についての免責
下記の場合、修理受付期間内であっても修理を辞退させて頂く場合がございますのでご了承下さい。
・部材の在庫切れ、かつ市場から入手できない場合
・製品全体の破損が著しく多数の故障箇所が想定される場合。
 例) 焼損、水没、落雷、落下等など
・弊社、または弊社が委託した以外の者が製品を改造、修理、加工を施したとみなされる場合

(4) オーバーホールについて
オーバーホール(故障の有無の診断、予防保全のための有寿命部品の交換)の受付期間は修理受付の期間に従います。ただし、事前にご契約頂いた場合修理受付終了後でも対応させて頂きます。

(5) 修理・校正受付が終了した製品について
修理・校正受付期間が終了した製品に関しまして、弊社が修理・校正実施が可能と判断した場合、割増料金にて修理・校正サービスを実施させて頂きます。


本件に関するお問い合わせ先

サービス終了日、校正終了日、その他詳細につきましては下記何れかにお問い合わせください。
・販売店、ご購入先
・弊社営業担当、もしくはサービスセンター

アストロデザイン株式会社

〒145-0066 東京都大田区南雪谷1-5-2
サービスセンター Tel 03-5734-6311
本社(営業)    Tel 03-5734-6301
京都オフィス   Tel 075-746-5605

[PDF]

このページのTOPへ