サポート

修理・校正サービス

【製品保証について】

無償修理

  1. 弊社製品はお買い上げ日より1年間を保証期間と定めており、保証期間中は無償にて修理させていただきます。
  2. 保証期間内でも下記条件のいずれかに当てはまるものがある場合には保証対象外とさせていただきます。
  • (1) 不適当な取扱い(落下、衝撃、誤接続、誤挿入、水などの液体こぼれ、水没等)、あるいは製品の仕様規格をこえる条件(異常電圧や指定外の電源使用等)での使用に起因する故障・損傷の場合。
  • (2) 地震、火災、水害、落雷およびその他の天災地変、公害、塩害、ガス害(塩化ガス等)に起因する故障・損傷の場合。
  • (3) 弊社または弊社が委託した以外の者が製品に改造または修理加工を施す等、弊社の責任と見なされない故障の場合。
  • (4) 消耗品の自然消耗、磨耗、劣化や寿命部品等の交換が必要となった場合。
  • (5) 顧客の使用環境や対象機器の不適切な維持・管理方法(埃、錆び、カビ、虫、小動物の侵入および糞尿等)に起因して生じた故障・損傷の場合。

有償修理

  1. 証期間を過ぎた製品の修理は有償となり、別途弊社修理規程による料金を請求させていただきます。なお、修理対応期間および料金などについてはサービスセンターまでお問い合わせ下さい。
  2. 修理サービスは、製品の返却修理を原則としております。出張修理をご希望の場合は、別途弊社修理規程による料金を請求させていただきます。
  3. 修理品をお送りいただく際の梱包および送料については、お客様の負担にてお願いいたします。

修理期間と修理品の保証

  1. 修理期間は、原則として製品が弊社サービス部門に到着の日から2週間をいただいておりますが、故障、損傷等の度合により、それ以上要すことがあります。なお、お急ぎの場合はその旨ご連絡下さい。
  2. 故障品の解析・修理の迅速化と正確を期すため、ご使用条件、故障時の状況を出来るだけ詳しくご連絡いただきますようお願いいたします。
  3. 修理後3ヶ月以内に、当社の責任による同一箇所、同一症状で故障が再発した場合は無償修理とさせていただきます。

例外事例

(次のような場合の修理につきましては別途ご相談させていただきます。)

  1. 故障の症状が再現出来ない、修理部品の入手に時間がかかる等の理由により修理期間を延長する場合。
  2. 製品の損傷や劣化が著しく、修理価格が製品価格を上廻る場合。または信頼性が維持できないと判断される場合。
  3. 修理用部品の入手が困難な場合。

ご注意

  1. いかなる場合においても、弊社製品の使用および使用不能から生ずる損害に対して弊社は一切の責任を負いません。
  2. 修理・校正作業に起因するプログラムおよびデータの消去による損害や逸失利益等についても一切の責任を負いません。
    修理・校正に出される前にバックアップ等の措置を講じていただきますようお願いいたします。

【上記の修理・校正サービスのご案内資料ダウンロード(PDF)】

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