ニュース&インフォメーション

POSTIUM社製モニタのSMPTE ST 2110対応

弊社が日本代理店として取り扱っておりますPOSTIUM社製モニタにつきましてご案内いたします。
POSTIUM社製モニタOBM-U171、OBM-U241、OBM-U311の3製品はSMPTE ST 2110によるIP伝送に対応します。対応可能な帯域はSDI信号における3G-SDI(single)までで、IP伝送のためにはEmbronix社SFPモジュールが必要となります。Embronix社モジュールセットも弊社にてご注文頂けます。

現在、日本国内でも一部放送局でST 2110を採用したシステムの導入が始まっています。
IPを用いることによりリモートプロダクションやケーブルの本数削減、各種信号の多重化といったメリットがありますが、いくつかの機材はBNCによる接続が必要で、SDI-IPコンバータをシステムに導入せざるを得ない状況です。SDI-IPコンバータが必要な機材の一つとしてよく言われるのがモニタ製品ですが、これを解決できるのがPOSITUM社製モニタです。
POSITUM社製3製品は3G-SDI(single)までの信号を入力できるため、HDの制作システムにおいて、コンバータを介さない、より効率的なIP制作システムの構築が可能となります。

今後の映像制作において切り離せなくなるIP化の課題に対して、アストロデザインはこれからもお客様のお役に立てるよう様々な製品・ソリューションを展開してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
POSTIUM製モニタのIP伝送機能に関して気になる点がございましたら、担当営業またはお問い合わせフォームまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 

〒145-0066 東京都大田区南雪谷1-5-2
アストロデザイン株式会社
事業本部(営業)
https://www.astrodesign.co.jp/contact.html
TEL:03-5734-6301

このページのTOPへ